ちょこすな散歩・漂うのは5月のにほひ 16 - 「ちょこすな散歩写真」案内

conv0001_2017080416184104c.jpg


ありきたりの向こう

どれか写真をクリックすると「アルバム」のページが開きます。<>で次の写真が見れます。写真をクリックすると大きくなり、もう一度クリックすると元の大きさに戻ります。

柳沢信(まこと)さんの言葉

言葉にできないものを写真にしているのだ、といつも思っています。
言葉にできるくらいなら写真屋はやっていない、というのが
私の写真観のすべてかな、とさえ思っています。

                   『写真に帰る』
                     ガーディアンガーデンタイムトンネルシリーズ14

ちょこすな散歩・漂うのは5月のにほひ 16


写真、つまり、カメラやレンズを
目の延長、代わりと考える時代は終わったのではないでしょうか?
終ったというか、終ってもいいような気がします。

レンズ、つまり、カメラの目と人間の目の違いを
再確認することから写真の面白さが始まると思います。


conv0011_20170520111729691.jpg



conv0008_20170520111726816.jpg



conv0007_20170520111719fd5.jpg



conv0006_201705201117125cf.jpg



conv0009_201705201117283bf.jpg




にほんブログ村へ

↑↑写真のブログランキングに参加しています。                      応援クリックは記事更新の励みになり、とてもうれしいです。


コメント
非公開コメント

どうも

失礼します
素敵な お写真が連なり眼福です
公園が お好きなのですね
私も 公園で写真をよく撮ったりします

2017-05-22 00:36 | from ヤス小倉

>ヤス小倉さん

コメント、ありがとうございます。

街角ほど気を使わなくてもいいので
ほとんど公園で撮っています。

2017-05-22 15:51 | from Sun・ポスキー